人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

a la carte アラカルト

釜山 2日目 釜山大学~東莢温泉~国際市場

朝食は韓国極めつけのお袋の味 南浦洞の裏路 中央食堂 庶民的で
いわし入りのチゲ、魚とご飯を包み味わうが魚の臭みもとれて味わい深いチゲ。
釜山ならではの朝食に満足、
釜山 2日目 釜山大学~東莢温泉~国際市場_e0015696_18364691.jpg

釜山大学周辺へ 教育を受けるロケーションとしてはステキな所。
釜山 2日目 釜山大学~東莢温泉~国際市場_e0015696_18385828.jpg


続いて温泉大好きというところで東莢温泉(トンネオンチョン)へ
1000年以上前に鶴が発見したという伝説があるらしい。
釜山 2日目 釜山大学~東莢温泉~国際市場_e0015696_18464235.jpg

入館料8000ウオンを出しやっと湯船に入ったらアジュマ(おばちゃん)の三人が私達に
必死に口をとがらせて”何かを言っている...”メーキャップを取り、シャンプー後に入るのがマナーらしい 
慌てて上がることにするが何だか損をした気分でした。
巨大な温泉ランドという印象。

昼ごはん東莱ハルメパジョン  地下鉄から数分歩くこと 捜し求め
親切な人たちに教えられてたどり着く。
かなりの有名店らしくオーナーが数箇所のTV番組で紹介された写真が飾られていた。
釜山 2日目 釜山大学~東莢温泉~国際市場_e0015696_18582369.jpg
お好み焼き風
 
夕飯は南浦洞の李家にて焼き魚定食。落ち着いた雰囲気
しかしBEERが高い 韓国のBEERが1本8000ウオンというお値段にはちょっと驚きでした。

国際市場のキムチ屋さんへ 購入したものをタッパーに入れて臭いが漏れないようにテープをしっかりしてくれるので購入はここと決めている。
釜山 2日目 釜山大学~東莢温泉~国際市場_e0015696_19141783.jpg

赤唐辛子の専門店
釜山 2日目 釜山大学~東莢温泉~国際市場_e0015696_1915686.jpg


飲みなおしに海苔をつまみにイタリアンワインを飲むが好みにピッタシ!
by oh-aqua1 | 2006-07-24 18:33 | 愛しき花